憂慮

今年の桜は粘り強く咲いている・・
一雨きたら葉桜になるだろう・・・
温かいと思ったら急に冷たくなるこの時期はけっこう体調を壊す人もいる・・
今日、知人がくも膜下出血で現在意識不明だと知らせが入った・・・・
健康に留意しろといわれるけど・・・どう防御すればいいのだろう・・・
酒もやらずタバコもやらない人が糖尿病患者とか健康オタクがガンになったとかよく聞く・・・
健康診断、人間ドックで検査したら、からだの異常が見つかって即入院・・・ってなることだってあるのは・・・
働いている人にとって「知らなければよかった?」「知ってよかった?」・・・
人間50歳を過ぎたら1日1日が「命がけ」なんだ・・・1日1日を大事にしよう・・・
「吾、15にして学に志し、30にして立ち、40にして惑わず、50にして天命を知る。60にして耳順、70にして心の欲するところに従って矩をこえず」
憂慮_a0049142_23563912.jpg

by toshi5702 | 2010-04-11 00:01 |