苔玉系?

帰宅したら玄関口に、この植物が据え置いてあった・・・
「これなんていう植物?」という問いに家人は・・「なんとか・・といったかなか・・・??」・・
自慢じゃないが「自慢」して言うが「サボテン殺し」異名がある家人である・・・
かくいう自分自身も「植物オンチ」である・・・
そんな二人の会話だから当の「植物」さんだって不安で冷や汗ものだろう・・
「これ苔系だろう?水は?」・・「そんなにあげなくていいって言われた・・」
「そんなことないだろう・・苔だろこれ?」てなもんです・・

それでもって・・・
これは「なんでしょう?」育て方ご教授下さい!
苔玉系?_a0049142_1533752.jpg

by toshi5702 | 2011-08-23 15:34 | 日常景