パン・プキン

ずいぶん昔のことですが原宿のキディランドが「ハロウイン」グッズを仕掛けた時・・
ハロウインは日本に根付かないと思った・・・
それから30年近くは経過しただろう・・
先日行われた、盛大な表参道のパレードを仕掛人は「したり顔」で見ていたのに違いない・・・
わが町でも・・K市でも「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」ってコスプレして練り歩くこどもたちが多くなった・・
「じんぐ〜〜べ〜〜」とよっぱらって三角帽子をかぶってよっぱらっていた自分の「おやじ」の時代を考えれば・・
魔女の三角帽子の方が可愛いもんだ・・・
パン・プキン_a0049142_2047557.jpg

by toshi5702 | 2013-11-01 00:05 | 日常景