自主制限

25歳の時・・それまで4年間吸っていた「タバコ」を止めました・・・
そして・・・ものすごく遅ればせながら「スイーツ制限」を12月1日より行っております・・w
元来・・甘いものが好きな方で好んで自分から一人で銀座「あけぼの」で「あんみつ」を食べることができるタイプでした・・(おばさんが多い店におじさん一人、入店するのはとても勇気がいるんですが・・w)
山下公園の前のパンケーキのお店や原宿の話題の店にも行きたいな・・とも思っていました・・
「糖質」はカラダに「毒」っていう本を本屋さんで横目に見ながら考えました・・・
どう,かんがえても生クリームたっぷりのお菓子を食べるのは・・良くないよ・・ナ・・
いままで、幸い・・「糖尿病」にも縁がなかったのですが「血圧」は高め・・・
それも「糖質」を制限することで制御されることを知り・・実行することにした。
完璧な「断糖」するには「炭水化物(でんぷん質)」も制限しないとダメらしいのですが・・
とりあえずは主食の米 パンなどの半減・・糖質を含む野菜の制限。
甘味の遮断・・・を自主制限中・・・
かみさん曰く・・「時期がわるいんじゃない?」・・クリスマスに・・正月・・・か・・・w

自主制限_a0049142_9102376.jpg

web参考

by toshi5702 | 2014-12-08 00:09 | 日常景