習作

黒っぽいものを黒っぽい背景で撮影するにはバンクやBOXライトではメリハリが足りないかな?って感じることがしばしば・・
今回、CLS(SB800x2+SU800)を使ってちょっとタングステンっぽくテスト・・
モデリングランプがないのは不便ですけど(正確にはSB800には手動の押している間つくランプはあるが役に立たない・・)そこは経験値の多さでカバー。
っていうか大体っていうかおおざっぱで・・(笑)
(機材は、先日作成した、まだ未完成のBSG。DBL<ダイソー・ボウルライト>というべきかな・・?)
習作_a0049142_6191929.jpg

被写体は、今では珍しい自己所有の簡易無線機。
そのむかし、携帯電話の電波の届かないスキー場やキャンプではけっこう重宝した・・
なんとなくいまでもタンスの奥に入れてある・・(もしかして地震で携帯電話がつながりにくいような場合に備えて・・?Σ\( ̄ー ̄;))

by toshi5702 | 2008-10-11 00:43 | 小物