開放

松も取れるというこの時期に「初夢」の話ですが・・・昨晩今年初めて「夢」を見ました。ですから「初夢」です・・・・ってそうもいかない?(笑)
2日とか3日の晩に見るのが「初夢」ってことですね・・・しかし昔一富士二鷹三なすびといいますが・・・富士山に鷹まではなんとなくめでたいとは感じますが何故・・・「ナス」?これには続きがあって四扇、五煙草、六座頭ともいいます・・・
扇は末広がりで煙草は運気(雲気)が上昇・・・そして座頭・・・この座頭となすびが同一の縁起物・・・双方とも「毛が無い・・(怪我しない)」との事・・・おあとがよろしいようで〜〜〜
開放_a0049142_8364191.jpg

by toshi5702 | 2009-01-09 08:36 | AF-S NIKKOR 50mm