カテゴリ:MS オプティカル( 52 )

花とホウジャク

小雨降る中・・
ものすごく高速でホバリングする物体が目に入った・・・
すわっ、ハチドリ(ハミングバード)か??
でも・・ハチの横しま模様だし・・頭は「蛾」だし・・・
帰って来て調べたらスズメガ科の「ホウジャク」って「蛾」の一種だって・・
珍しい虫を見ました・・・
接写の出来ない散歩用レンジファインダーレンズをつけていたので寄りはこれで精一杯でした・・・おまけにMFで・・
a0049142_16541820.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-10-30 00:02 | MS オプティカル

ショーウインドー

季節は夏から秋へと完全に「衣替え」です・・
街中に出ると色々な人が行き交います。
その分いろんな人生も行き交うわけですね・・
先日。横浜駅前で人と待ち合わせた。
待ち合わせているその時間・・「マンウオッチング」・・
もっとも・・見ている様で・・見られているかも・・・(爆)
a0049142_16384284.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-09-30 00:02 | MS オプティカル

横浜南幸町にて

継続は力なり・・といわれる・・
ブログはいわゆる「日記」みたいなものだ・・
だから「使命感」みたいなものはまったく無い・・w
気楽なもんだ・・・w
a0049142_19342746.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-09-29 00:05 | MS オプティカル

横浜にあるAppleのサービスセンターへ出かけた・・・
2時間待ちだと言われ・・映画でも・・と考えたが
昨今のシネマは途中入場も出来ないし切符も買えない・・
外は台風の余波で不安定な空模様・・
カメラショップやカフェで、やっと時間をつぶしてカウンターへ・・・
不安定だったiPhone5の不具合を簡単に原因究明・・
基本アプリの一部がクラッシュの為「Back Board」に不具合がでているという・・
とりあえず、「初期化」(復元)で様子を見る事になった・・・
a0049142_14533747.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-09-27 00:03 | MS オプティカル

夕暮れの曼珠沙華

古いロッコールの妖艶な描写は・・ちょっと虜になる・・・
a0049142_20432285.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-09-21 00:03 | MS オプティカル

お彼岸近し

彼岸が近づくと彼岸花が咲く・・
彼岸があるから彼岸花が咲くのか・・
自然界にはどんなカレンダーがあるのかな・・・
a0049142_2040313.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-09-20 00:03 | MS オプティカル

ノン・ストレート

デジタルは「いじる」にかぎる・・・
フィルム時代・・・なにも足さない、何も引かない・・
一時、神話のように日本ハイアマチュア界で崇められた・・・
いまでも一部の方が寓話で残しているけど・・・
a0049142_19305794.jpg

NEX-7 MSロッコール40mm f1.7 +PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-04-21 00:03 | MS オプティカル

BAY side

気がつけばGWも、もう間近ですね・・・
なんとなく今年のGWはどこ行っても混んでいそうですね・・・(って毎年か!)
a0049142_17133553.jpg

NEX-7+MSロッコール40mm f1.7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-04-15 00:11 | MS オプティカル

新高嶋界隈

たまには出力してみませんか?
モニターでみるより新発見あるかもしれません・・・
出力ツールはPX-5Vとピクトリコ系プリント紙)
a0049142_18162483.jpg

a0049142_18162953.jpg

NEX-7+MSロッコール 40mm f1.7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-04-13 00:02 | MS オプティカル

八重二重

八重桜は咲いているは、蒲公英も花盛りだし・・つつじも満開・・
おっと・・・つつじっていえばGWあたりじゃなかったけ・・・もう?
a0049142_18195328.jpg

a0049142_1819574.jpg

NEX-7+MSコッロール40mm f1.7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-04-11 00:03 | MS オプティカル