カテゴリ:LENSBABY2.0( 12 )

ねこの甘カミ

今朝も我が家のねこちゃんに起こされた・・・
起こされる方法は三つ
・軽いねこパンチ・・(ジャブ風)
・小さな鳴き声・・・
・甘噛み
ねこの甘カミは、愛情表現だと聞きます・・・
動物の感情表現ってなかなかわかりにくいけど・・理解できるようになるとうれしいものです。
写真でも感情表現をもっともっと入れタイな・・・
a0049142_7143649.jpg

by toshi5702 | 2007-06-05 07:14 | LENSBABY2.0

book

捨てられないものの中に本があります・・・なかでも写真集ってなかなか古くなっても捨てられない・・(30年前のアービングペンの写真集・)
a0049142_8504840.jpg

by toshi5702 | 2007-04-22 08:50 | LENSBABY2.0

The unfocus

本城氏は4x5で独特の世界観を作り出した。基本スキルの反対を注目させたということでしょうね
a0049142_853135.jpg
a0049142_8533888.jpg

by toshi5702 | 2007-04-05 09:00 | LENSBABY2.0

Heart

しゃっきり、くっきりも写真の魅力ですが「ボケ」も写真の最重要特性です・・・
「boke」って英語圏でも通用するらしい・・・でも専門用語だろうけど・・・
a0049142_1144215.jpg

by toshi5702 | 2007-03-29 11:14 | LENSBABY2.0

ミネルバのフクロウは、夕暮れに飛び立つ

歳とともに肉体は衰える。しかし「知性は年月とともに蓄積される。」とヘーゲルは言った・・・
「見たいものも見ない」智慧もつく。ボケも魅力・・・それが大人の「学び」でもある。
a0049142_011773.jpg

by toshi5702 | 2007-03-29 00:01 | LENSBABY2.0

Cabbage

緑つながりで広げました・・・
ノイズをレイヤーブレンドしてハイライト部分にノイズがかぶるのを多少避けています。
なぜノイズをかけたかって?キャベツをメランコリックにしたかっただけ・・・(なんのこっちゃ・・)
ところでみなさんは、キャベツの一番外側の葉っぱは捨てますか?使いますか?
D80とLENSBABY。
D2Xとのコンビより持ちやすい・・・あたりまえだった・・・(自爆)
a0049142_1632249.jpg

(D80 LENSBABY )

by toshi5702 | 2006-09-06 16:34 | LENSBABY2.0

Tomorrow

明日は、どんな未来なんだろう・・・・
あすは、夢見た世界かもしれない。
Tomorrowそれは希望の光
a0049142_6545696.jpg

by toshi5702 | 2006-01-29 06:55 | LENSBABY2.0

[朧]

写真を撮る目的というのは大きく分けて「情報」としての「伝達、記録」と、感動の伝達として「記憶」を留め置くことだと思っています。「情報」の伝達は正確で真実であることをいかに強調できるかになるでしょうか。
反面、「記憶」にははっきりした記憶、あいまいな記憶、おぼろげな記憶、ときには「夢がごとき」想いも記憶として残る・・・自身が創りだした記憶もあるだろう・・・
さて、記憶が無くなる前に来年もせっせと留め置くことにしよう・・・
来年は、どんな写真が撮れるだろうか・・・
(LENS BABY by D2X+PS)
a0049142_082984.jpg

by toshi5702 | 2005-12-31 00:09 | LENSBABY2.0

大倉山記念館

この70年前の建物を初めて見たのは小学校4年生の時だった。
父親に連れられて近くの梅林を散策しに来たとき小高い山の上に立っているこの建築物が印象的でした。むろんそのときはこの地に自分が住むとは夢にも思わず、
こどものころ天文台だとばかり思っていたその建物が「精神文化研究所」とわかるまで20年はかかった勘定になる。
(LENSBABY by D2X+PS)
a0049142_0513533.jpg

by toshi5702 | 2005-12-30 00:51 | LENSBABY2.0

WINE GLASS

こどもが小さい頃「どうしてパパはお酒を飲むと顔が赤くなるの?」と聞かれ
「赤ワインをのんでいるからだよ・・・」と答え、「じゃどうしてママは赤くならないの?」と聞かれ、
「ママは、白ワインを飲んでいるから赤くならないんだよ・・」と解答した・・・・
今は、二人して赤ワインを飲んでいる・・・

(LENSBABY+PS)
a0049142_9112531.jpg

by toshi5702 | 2005-12-29 09:13 | LENSBABY2.0