カテゴリ:AF NIKKOR 1:2.8D/24( 36 )

存在

PCを使い始めの頃はフロッピーデスクのやり取りがせいぜいでネット通信は二の次だった・・
それがいまじゃ・・ネットにつながっていないPCはPC機能を停止させてしまうに近い状態になってしまうようになりました・・
a0049142_5463445.jpg

by toshi5702 | 2008-09-18 05:58 | AF NIKKOR 1:2.8D/24

NAN・NO・HANA

相変わらず「花オンチ」で花の名前は出てこない・・
a0049142_23593468.jpg

by toshi5702 | 2008-09-13 00:08 | AF NIKKOR 1:2.8D/24

天候

昨日は一日蒸し暑い日で夕方には豪雨と雷・・
自分は間一髪雨に濡れずに済みました・・
a0049142_6325553.jpg

by toshi5702 | 2008-09-08 06:47 | AF NIKKOR 1:2.8D/24

ご近所散歩

そもそもカメラは「写真を撮る道具」で主目的は「写真イメージ」であり「視野世界の記録」である・・・と認識する・・
a0049142_23575629.jpg

by toshi5702 | 2008-09-07 00:12 | AF NIKKOR 1:2.8D/24

残暑

異常に蒸し暑いなと思ったらゲリラ雨・・
なんだか最近は気象がおかしいですね・・
秋分ももうすぐ・・「寒さ」は来るんでしょうか・・・?
a0049142_722867.jpg
a0049142_13504984.jpg

by toshi5702 | 2008-09-05 07:01 | AF NIKKOR 1:2.8D/24

鳥居

鳥居って神様の休憩場所って聞きました・・・
a0049142_7275293.jpg

by toshi5702 | 2008-02-26 07:28 | AF NIKKOR 1:2.8D/24

視野

自分はむかしっから24mmが好きだ・・・21mmではデフォる・・・
35mmではもう少し視界間が欲しい28mmではワイド感が足りない・・・なんて思ってました・・・
a0049142_764124.jpg

(周辺収差はあったほうがいい味つけになる)

by toshi5702 | 2008-02-21 07:06 | AF NIKKOR 1:2.8D/24

外歩き

外に出るときは極力小さなレンズをつける・・・自分のもっている一番小さなレンズ(今は・・・)F3 F5時代の愛用品でした・・・
今様レンズとは切れ味が違うけど味がある・・・
(倍率色収差修正機能の恩恵を受けている。)
a0049142_655998.jpg

JPG、アクティブD-ライティング標準、露出補正-0.7

by toshi5702 | 2008-02-20 07:02 | AF NIKKOR 1:2.8D/24

居場所

出会いは、公園の片隅に缶詰といっしょにたたずんでいた。生まれて間もないゴールデンウイークの朝でした。犬と息子と散歩中のできごと・・「みゃ〜〜」と目が合ったとき、名前は「ミーちゃん」と決めて家に連れ帰った(Misiaは後でつけた正式名)・・
野良や捨て猫は病気持ち・・ということで病院へ連れて行ったが「育てるのはあきらめなさい」と冷たく諭された。泣く泣く紹介された処理病院へ行きましたが院長から「いい薬があるから育ててみるか?」と言われてこいつの人生(猫生)が始まった・・・(ここの病院長は恩人だ)
偶然の出会いから始まったこの15年ですが、顧みれば・・すべては必然だった・・彼女は僕たち家族を癒す為に生まれた・・・そして遇った・・・今一番居心地が気に入ってくれたベット上で休んでいます・・・・
a0049142_943942.jpg

a0049142_18352521.jpg

いつもこんな顔してじっと僕の前に座っていました・・・なにかを待っているというか欲しいがっているかというか・・・

by toshi5702 | 2008-02-05 09:12 | AF NIKKOR 1:2.8D/24