カテゴリ:花( 120 )

梅雨花

しかし・・・梅雨宣言があった日からよく降りますね〜〜〜
しかも雨量が多い・・・・
大雨警報とか洪水警報とかやたら出ます・・・
こんな年も記憶に無いな・・・
a0049142_17392957.jpg

by toshi5702 | 2014-06-08 00:05 |

30年前の花

もう・・腐ってしまったかなと思った球根から「花」が咲いた・・・
それも・・時期が少し遅れて・・・
愛おしいのでエレガントに30年前のタムロンのマイクロレンズを使って撮影してみた・・・
この時代のレンズのボケは「やさしい」・・・
a0049142_18384497.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-10-31 00:03 |

On the Table

「シーガーディアン」というバーがある・・・
自分が一番好きな「隠れ家」的な場所です・・・
寒くなると行きたくなるところです・・
そういえば・・・
桑田の曲の中にもありました・・・ネ
a0049142_20423852.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-10-24 00:03 |

晩秋に向かって

北海道では37cmの積雪があった場所があったとか・・・暦では確実に冬に向かっている・・
自然もすごいな・・・カレンダーを身につけている様だ・・
a0049142_16111986.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-10-17 00:08 |

彼岸の岸辺

10月に入り・・「彼岸花」もそろそろ終わりになりますね・・・
台風が来なければ10月は秋の空は清々しいシーズンでスポーツに最適と前の東京五輪で10月10日に開会式が行われた。次回7年後の東京五輪は夏に行われるということですが・・・だいじょうぶなんでしょうか?
トライアスロン、マラソン 競歩 5000m 10000m  その他空調の制限がある室内競技・・・
考えただけで汗がでます・・・
a0049142_691342.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6(エフェクト処理)

by toshi5702 | 2013-10-04 06:23 |

彼岸花

天高く馬肥える秋・・・
スカッと晴れ渡る秋の空を見ていると自然とこの句が浮かぶ・・・
馬が肥えるかどうか都会育ちの自分には良くわかりませんが・・
昨今の周りの御婦人、紳士を見回すと確かに食にはどん欲傾向にある
TVの「矯正下着」のCMを見てもダイエット、ダイエットの文字が溢れている・・
昨年来・・ダイエットしている自分もまだまだ平均体重に届いていないのが現状・・
a0049142_2048215.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-09-28 00:02 |

仏華

茨城県まで出かけました・・・
遠くに筑波山が見える場所にたくさんの睡蓮が・・・・
この時期「睡蓮」を見かけるとどうしても数年前に亡くした知人のことを思い出します・・・
通夜が行われたこじんまりとしたお寺さんには「睡蓮」が哀しそうに咲いていた・・・
睡蓮を見る度にその人の「笑顔を憶い浮かべる」・・・
a0049142_173423.jpg

NEX-7+Touit 12mm+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-08-06 00:03 |

今日から八月です・・・
7日は立秋です・・節分です・・・
節分って2月3日だけだと・・・つい最近まで思っていました・・・
年、4回あるんですね・・立春、立夏、立秋、立冬・・
節目節目を分けるというわけか・・・
2月は豆をまくけれど・・・8月はなにするのかな・・・(セブンイレブンは恵方巻きを販売するって・・)
a0049142_8422243.jpg

GR+photoshopCS6

by toshi5702 | 2013-08-01 08:43 |

SANPO初夏

GW中・・

a0049142_1937734.jpg

a0049142_19371647.jpg

a0049142_19365673.jpg

NEX-7+Leitz ELMARIT R90mm f2.8+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-04-28 00:02 |

ハルジオン

BUMP OF CHICKENは・・
「行きて行く意味を失くした時、
自分の価値を忘れた時
ほら、見える揺れる白い花・・・♪」
とハルジオンを詩っている・・・
a0049142_211311100.jpg

NEX-7+Leitz ELMARIT R90mm f2.8

by toshi5702 | 2013-04-27 00:02 |