YOKOHAMA BAY Area120° No13

これで120度シリーズもいったん休憩です。(在庫切れ)あらたに写材を求めて次回へ・・
まあ、それにしても現代の歪みのないレンズとは違い,気持ちのいいぐらい「歪み」ます!(笑)
a0049142_8193781.jpg
(HORIZON Perfekt f16 AGFA ULTRA100)

by toshi5702 | 2006-12-10 08:20 | HORIZON

YOKOHAMA BAY Area120° No12

波止場ときくとやっぱり日活映画を思い出します・・・えっ?知らない?失礼しました!!
a0049142_850256.jpg

by toshi5702 | 2006-12-09 08:50 | HORIZON

YOKOHAMA BAY Area120° No11

カラーネガで撮ってモノ変換する意味は?と聞かれることがあります。
その昔森山大道氏は、粒状性の荒さをそれらに求めて多用していて当時、感受性の高かった自分も「マネ」たものです・・・しかし、当時は粒状性が荒々しかったカラーネガも・・こうしてみるとAGFAですら、ずいぶんと「おとなしく」なったもんです・・・
a0049142_11543435.jpg
(HORIZON Perfekt f8 1/125 AGFA ULTRA100+PSmono変換)

by toshi5702 | 2006-12-08 11:56 | HORIZON

YOKOHAMA BAY Area120° No10

みなとみらいにある「みなとみらい駅」に向かうアプローチのエスカレーターです。
吹き抜けのビルから地階のホームと車両が見えるめずらしい駅です。ちょとエスプリを感じる風景で好きな場所です。
開放描写はさすがにユルいし、エスカレーター上の動いている足下では「ブレ」もありますね。(ワンショットパノラマならではのスナップです)
a0049142_1004528.jpg
(HORIZON Perfekt f2.8 1/60 AGFA ULTRA100+PS)

by toshi5702 | 2006-12-07 10:01 | HORIZON

YOKOHAMA BAY Area120° No9

表参道のライトアップが再開されたとニュースで流れてました。
縦のオブジェっぽいLED照明が並んでいるらしい・・・行ってみようかな?混んでるからいやだな・・・寒そうだしな・・・
”物見高いは江戸の花”江戸っ子だしな・・・
a0049142_11191393.jpg
(HORIZON Perfekt f5.6 1/60 AGFA ULTRA100+PSモノ変換)

by toshi5702 | 2006-12-06 11:20 | HORIZON

YOKOHAMA BAY Area120° No8

みなとみらいも、すっかり冬模様になりました・・・・
a0049142_11375879.jpg
(HORIZON Perfekt f8 1/125 AGFA ULTRA100)

by toshi5702 | 2006-12-05 11:38 | HORIZON

YOKOHAMA BAY Area120° No7

12月に入って銀塩を持ち歩いています。したがって少し在庫のアップが続きます・・・
a0049142_9421932.jpg

(HORIZON Perfkt f5.6 1/60 AGFA ULTRA100)

by toshi5702 | 2006-12-04 09:44 | HORIZON

YOKOHAMA BAY Area120° No6

普段、みなれた世界も異次元になる・・・
a0049142_7144031.jpg
(HORIZON Perfekt f16 AGFA ULTRA100+PS)

by toshi5702 | 2006-12-03 07:16 | HORIZON

YOKOHAMA BAY Area120° No5

水準器通りに水平に保てばそんなに歪みは目立たないのですがある程度面白みを出したいので無視。
a0049142_10344194.jpg

(HORIZON Perfet f5.6 1/60 AGFA ULTRA100 モノ変換)

by toshi5702 | 2006-11-29 10:35 | HORIZON

YOKOHAMA BAY Area120° No4

霧笛がおれを呼んでるぜ・・・きゃ〜ぁ〜トニー〜〜!!!
雨に少し煙ったview。写りすぎない景色は遠い昔を思い出します・・・
a0049142_7281978.jpg

スーパーワイドとはまた違った「ほっ」とする広域感です・・・なぜだろう・・・
それは人の視界(視野)に近いから?
a0049142_1025714.jpg
(HORIZON Perfekt f5.6 1/60 AGFA ULTRA100)

by toshi5702 | 2006-11-28 07:30 | HORIZON