カテゴリ:CZJ Sonnar5cm L 1.5T( 82 )

自由が丘にて

世は・・クリスマス歳末商戦まっさかりです・・・
「喧騒」があんまり好きじゃなくて・・この時期は静かなところを選んでしまいます・・
民放TVをつけたらこれまた「喧騒の嵐」と「幼稚さ」・・かんべんしてくれ・・
BSに切り替えた・・
a0049142_5555769.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-12-06 00:02 | CZJ Sonnar5cm L 1.5T

路花

10月10日は先の東京五輪の開会式が行われた記念日です。
a0049142_2126436.jpg

NEX-7+ズミタール+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-10-10 00:05 | CZJ Sonnar5cm L 1.5T

唐辛子

自分が「注意深い」か否か?わかりません・・・
でも街中を歩いていて「アブナイ」人はけっこう多い・・・
それだけ他人を「信頼」しているのか?わかりません
先日、コンビニに停車した一台の車・・・エンジンをかけっぱなしで降車・・コンビニで買い物していた・・
たまたま友人と立ち話していて「盗まれることをイメージしていないんだな」と一致・・
でもね・・ナンバーを見たらレンタカーでした・・・
レンタカーだから「気にしない」のだろうと改めて憶測した・・・
よけいに社会の危なさを肌で感じる・・「利己主義」
こういうことがどんどん普通になっていく・・・
a0049142_17102254.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-09-13 00:09 | CZJ Sonnar5cm L 1.5T

陰景

気がつくと・・影を探して歩いていた・・・
光と影が作る「写真」のためではありませんよ・・
自分のカラダのために日陰を選んで歩く・・・w
a0049142_17113229.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-09-02 00:11 | CZJ Sonnar5cm L 1.5T

なごり・・

今年の夏は暑かったです・・・(いや、まだかなり暑いけど・・・)
人はなんてわがままなんだろう・・
「はやくこいこい・・秋よ〜〜!」
「夏の思い出」は、いっぱい残りましたか?
ところで・・秋の思い出ってありますか?冬の思い出ってありますか?春の思い出ってありますか?
やっぱ・・「夏の思い出・・」ですよね・・・「夏がくれば思い出す・・」名文句です・・
a0049142_20235325.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-08-30 00:03 | CZJ Sonnar5cm L 1.5T

愁色

人は「普通」で「元気」でいる・・いられるということは「奇跡」なんだと感じる・・・
宗教心などではなく・・最近、切実に感じる・・・
親にもらった「五体満足」のカラダ・・・
これ以上の「幸福」はない・・ナ
a0049142_20183178.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-08-27 00:05 | CZJ Sonnar5cm L 1.5T

偽華

a0049142_55753100.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-08-05 05:59 | CZJ Sonnar5cm L 1.5T

自由が丘にて

オールドレンズを好むには「理由」がある・・
レンズはその当時の文明であると同時に「文化」でもある
カメラは単に「箱」である・・・
レンズは「命」そして「憶い」でもある・・・
a0049142_2112562.jpg

CZJ(カールツアイスイエナ)は戦前のカメラレンズです・・6年前に60年前のレンズとして買いました・・・
もう、66年も経過しているんですね・・

by toshi5702 | 2013-08-04 00:03 | CZJ Sonnar5cm L 1.5T

女子カメラ御用達

ひさしぶりに自由が丘でお買い物をした・・・
平日と蒸し暑さで街は比較的閑散としていたが立ち寄った「ポパイカメラ」内はカメラ女子でいっぱいでした・・・
自由が丘にでかけるとルーティーンな店巡りをするが、いくつかのお店は「店じまい」をしていた・・・
商圏としての自由が丘ブランドは東急線の変化とともに微妙に「窮地」に侵されつつある・・・
a0049142_1791228.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-08-02 00:03 | CZJ Sonnar5cm L 1.5T

リアーバック

クロスバイクに乗ってから、はや9ヶ月が経つ・・
思うに・・自転車は「傍若無人」だ・・・
乗っている奴が言うんだから間違いない・・
無論、例外は自分も含めて少数派だ・・・
自転車は「軽車両」、「原則 車道の左を走る」
これすら知らない輩が多すぎ・・・
故に信号を守るべし・・・・
a0049142_21371690.jpg

by toshi5702 | 2013-03-01 00:03 | CZJ Sonnar5cm L 1.5T