カテゴリ:街( 212 )

鶴屋町にて

けっこう飛行機事故多い年になりました・・・
過去例を思い出すと・・・飛行機に関する事故や事件は連鎖する・・
あんな金属のかたまりが飛ぶわけが無い・・
あんな金属のかたまりが浮くわけが無い・・・
飛行機に乗る度に思ってます・・・w
a0049142_20331653.jpg

by toshi5702 | 2014-07-25 06:36 |

横浜駅西界隈

「夏」です!
このような広告を見ると・・・飲みたくなります・・・
このような広告は「誘惑広告」とでもいうのでしょうね・・
a0049142_19271178.jpg

by toshi5702 | 2014-07-23 00:07 |

携行

連休中です・・・
駅のホームで・・・登山行か?とおもったけど・・・ちょっと違う・・・
釣り行かな?とも思うけど・・・少し違う・・・(グリップ部分が異なる・・・)
なんだろう・・・w
a0049142_17564348.jpg

by toshi5702 | 2014-07-21 00:02 |

西蒲田にて

小学生も夏休みに入りました・・・
オールスターゲームも始まりました・・・
夏です・・・きっとこの連休あとには梅雨は・・あけるぞ〜〜(期待・・大!)
a0049142_184863.jpg

by toshi5702 | 2014-07-19 00:03 |

駅前にて

我が家は「新暦のお盆」迎える・・・
かみさんの実家は「旧暦のお盆」を迎える・・・
「お盆休み」は旧暦で行う・・・
(周りがみんな休みになるのでしょうがない・・・)
a0049142_1816233.jpg

by toshi5702 | 2014-07-15 00:03 |

雨上がりのホコテン

数年ぶりに「日曜日の銀座」を歩く・・・
平日は仕事等で「銀座」へ出向くことはあるけれどね・・・
それにしてもすれ違う人の度・・外国語が飛び交ってました・・
a0049142_10192986.jpg

by toshi5702 | 2014-07-13 00:03 |

築地場外にて

台風一過・・・セミの声が聴けました・・・
首都圏直撃!っていったけど・・・雨も風もない変な台風でした・・・

a0049142_19233567.jpg

by toshi5702 | 2014-07-12 00:03 |

佃島にて2

佃煮ってあるじゃないですか?
佃島(埋め立て地)に昔、関西の漁師を住まわせて(その人たちが佃村の住人だから佃島となったらしい)
その漁師達がつくっていた保存食が「佃煮」ってことらしい・・・
a0049142_18455775.jpg

by toshi5702 | 2014-07-10 00:03 |