カテゴリ:スポーツ( 29 )

インドアー

ひさびさにインドアーショット・・・
a0049142_20421248.jpg

a0049142_2132567.jpg

by toshi5702 | 2014-10-13 00:03 | スポーツ

クロップ

知人の専門カメラマン君(女史もいる)と肩を並べてコートの傍らでカメラを構える。
70-200mmが常用ですが今回は85mm一本でトライ。
ただし自分は85mm,100mm 130mmと使い分け・・
クロップ撮影しただけですが・・
a0049142_6355149.jpg

a0049142_6355791.jpg

by toshi5702 | 2013-06-29 06:35 | スポーツ

クロス

D800でインドア使用・・JPG最小 ISO3200で・・
少なくてもD3よりはノイズ、色目は良かった・・(一日の長あり)
WBはオートだとイエローに偏ったので手動で調整・・・
ちなみにおっしーさんのD4と比べたがやっぱ・・D4の方が余裕は感じる・・餅屋は餅屋って感じです・・・
(PSにて調整あり)
a0049142_1973255.jpg

a0049142_191948100.jpg

a0049142_6123769.jpg


AF-S NIKKOR 70-200mmVR f2.8G ED

by toshi5702 | 2012-10-09 00:07 | スポーツ

イン・ドア

10月になります・・・秋です・・
秋と言えば「スポーツ」です・・
先日の土曜に運動会を見物に行ったのですが真夏のような日ざしで(台風前)・・屋外運動にはふさわしくありませんでした・・いやモトイ!・・見物・・・にはです・・・
その点・・インドアスポーツは天候に左右されず・・見物にはいい・・
この夏・・観客にとっても屋外はつらかったでしょうね・・
a0049142_14534228.jpg

a0049142_14533947.jpg

a0049142_2073569.jpg

D800をテストしてみました・・・正直web上での実力は、判断不能ですが・・
プリントアウトしてみると実力がけっこうわかる・
もっとも高増感時にイエロー側に偏るWBは少し気になりましたが現像ソフトでの調整でどうにかカバー。

by toshi5702 | 2012-10-01 00:03 | スポーツ

悪条件下

a0049142_21174349.jpg

ムービ優先で5D2を使う事がときたまある・・
荷物の関係で5D2単体でムービーとスチールを兼ねるが・・
秒コマ3カットの悪条件でもどうにかごまかす・・(予測と感でカバーする)
新5D3の秒6コマが欲しいが・・・D800予約しちゃったな・・・(x-1の秒10コマは、やはり自分は、いらないわ)

by toshi5702 | 2012-06-24 00:13 | スポーツ

インドアー

初夏の心地よい休日の風の中・・・
体育館で一日過ごすのはもったいないですよね・・・
ところで、東京地方で「金環日食」が見られるのは「大塩平八郎の乱」の二年後・・以来だ・・ということです・・が・・
(今朝は・・ドン曇りの空です・・・)

a0049142_1838041.jpg

ひさびさのインドアーショットです・・・

by toshi5702 | 2012-05-21 00:07 | スポーツ

Face to Face

天気が悪くなるのか?今日は、ジメジメ蒸し暑かった・・・
ひさしぶりのインドアーの土曜日・・
雨こそ降りませんでしたが・・・Tシャツの中は汗で湿っていました・・・
a0049142_2351081.jpg

DxO Optics Pro 4+FilmPack

by toshi5702 | 2011-05-22 00:01 | スポーツ

天井

「未知との遭遇」の五音階音が聞こえて来そうな絵柄ですが湘南方面にある、スポーツ施設の天井です・・・
この場所を見て、バスケットボール、バイブル「スラムダンク」の冒頭シーンを思い浮かべた方はかなりの「マニア」です・・・
a0049142_6573760.jpg

by toshi5702 | 2010-11-05 06:57 | スポーツ

秋のスポーツ

この連休はインドアーに缶詰でした・・・
とはいえ、やはり異常な気温の体育の日でしたね・・・
a0049142_1015921.jpg

この日の会場は撮影条件はとても悪いところでした・・・
a0049142_1710755.jpg

by toshi5702 | 2010-10-12 10:02 | スポーツ

Processing

いきなり10℃も下がったら、いきなり古傷が痛み出した・・・
それも20年・・・いやもっと以前の古傷が・・・
俗に、「切った傷は時間が経てば治るが心の傷は治らない」・・・という・・・

とはいえ、老齢になると・・そんなこともなく冷えとともに神経が痛み出す・・・(いやだね〜〜)
心の傷?ボケが幸いして傷も癒えるというものだ・・・(いやだね〜〜)
a0049142_8142149.jpg

(コメントとはまったく関係がありません)

by toshi5702 | 2010-09-24 08:14 | スポーツ