カテゴリ:HEXAGON 17mm( 57 )

無題3

義母は・・スイトピーに包まれて「旅立ち」ました・・・
昔は白い菊しか無かったのに最近では蘭やバラや色々な花々が旅立ちを飾りますね・・・
a0049142_15585422.jpg

by toshi5702 | 2014-03-16 00:03 | HEXAGON 17mm

SC

人ってけっこう「丈夫」なんだな・・・と感じる・・・
こんな暑い日が何日も重なるのに・・みんな外にでかけるもの・・・
a0049142_20574183.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-08-16 00:05 | HEXAGON 17mm

TOY Lens

カラーで撮ると、ボロがでるから「ボロゴン」と呼んでいる・・・
a0049142_20504072.jpg

a0049142_815850.jpg

a0049142_20502455.jpg

by toshi5702 | 2013-08-13 08:02 | HEXAGON 17mm

SA

”キンタロー”の故郷・・「フライングゲット!」じゃなくて・・
まさかりかついで熊にまたがっているっほうの・・・金太郎・・・
明神ヶ岳の麓、南足柄方面に出かけました・・
しかし・・「あじぃ〜^」夏休みです・・こんな暑い夏休み記憶に無いです・・・(汗)
a0049142_725692.jpg

by toshi5702 | 2013-08-12 07:04 | HEXAGON 17mm

放棄

カサなのに・・ホウキ・・
台風のあとに・・よくある風景ですが・・・
ビニール傘が売られるようになって壊れたら安易に捨てられる・・これ普通?(いや問題でしょう?)
壊れ傘はゴミだから・・コンビニのゴミ箱や他人のゴミ集積所に突っ込む・・これ普通?(いや問題でしょう?)
問題だ・・という自分が融通がきかないのか?
こんなことだけじゃないけど・・今の社会はおかしいこといっぱいあるね・・
小学生だけじゃなく人の話を聞かない輩が多過ぎる・・(実際には「聞けない輩」といったほうがいいのかも・・)
a0049142_189345.jpg

by toshi5702 | 2012-07-08 00:07 | HEXAGON 17mm

我が心のボロゴン

CarlZeissホロゴン16mmならぬ通称ボロゴンで通る、晴天用ヘキサゴン17mmです・・・(元はコニカの使い捨てカメラのレンズ)
「ヘキサゴン」は放送終了した?そっちじゃなくてHEXGON・・
SWHとかCarlZeissホロゴンのA12 Mount使用の画像も、ちらほらアップされてますが・・
よどみなくとうとうと流れる周辺画質・・落ち込む露光・・
我が心のボロゴンはプラレンズらしいヘタれた画が愛おしい・・・(トイジャンルですが、これも珍品レンズ・・)
a0049142_1718347.jpg

a0049142_1718044.jpg

<換算25mm写角>
マイクロフォーサーズより写角が稼げる

by toshi5702 | 2011-09-23 17:19 | HEXAGON 17mm

世は「ワールドカップ」一色です・・・
個人的には昨夜帰還した「はやぶさ」のことにひじょうに興味がある・・・
よくぞ戻ってくれた・・・(月以外に着陸?(タッチダウン?)して帰還するのは世界ではじめてなんだよ!)
ちなみに
JAXAは6月11日、小型ソーラー電力セイル実証機「イカロス」(IKAROS)のセイルの展開に成功したと発表した。地球から約770万km離れた距離で、セイルの展張を確認したという。
帆(セイル)を張って、太陽の光を受けて進むソーラーセイルは以前から、科学者たちの間で主張されてきたが、これまで宇宙での飛行を成功した例はないんだよ・・
a0049142_8484728.jpg

by toshi5702 | 2010-06-14 08:51 | HEXAGON 17mm

寒春

しかし、異常に寒い日が続きます。御殿場とか箱根方面では大雪になったとか・・
自分が小学生の頃4月1日に新宿の街に牡丹雪が降ったことを思い出しました・・
a0049142_23571623.jpg

by toshi5702 | 2010-03-30 00:01 | HEXAGON 17mm

Building

今日から[CP+]が開催される・・・
事前予約をしたが合間を見て行けるかどうか・・
PENTAX 645Dでも見て来るっぺ・・
a0049142_8192879.jpg
E-P1+photoShop Film Effect

by toshi5702 | 2010-03-11 08:21 | HEXAGON 17mm