カテゴリ:Voigtlӓnder( 35 )

代々木にて

GRを紛失してからというものコマ数が激減・・・
「ぶらり」歩きも忙しさに「かまけ」ている・・・
a0049142_2210957.jpg

NEX-7+PhotoshopCS6

by toshi5702 | 2013-10-23 00:07 | Voigtlӓnder

秋の話・・

くそ暑い残暑の中・・秋の話は心苦しいが・・・
夏目漱石の短編に「初秋の一日」というのがある・・
若いときに尊敬の念を抱いた僧が年月を経て・・自分より年下だったということを知る話・・
振り返り・・
20年なんてあっというま・・周りは劇的な変化に満ちている・・
忙しい日々の中で・・ふと我に返る・・そんなことができるのが「秋」である・・・
a0049142_2035331.jpg

by toshi5702 | 2012-09-12 00:16 | Voigtlӓnder

熱い9月景

湿気を含んだ風は・・まだまだ心地よくは無い・・・
風を切って走る素肌が「涼しさ」を感じるまでもう少し・・
空がだんだん高くなる・・・
a0049142_16595766.jpg

瑞穂埠頭にて

by toshi5702 | 2012-09-10 00:03 | Voigtlӓnder

Wブリッジ

自分が使っているexciteブログは予約が出来る。
この夏もずいぶんお世話になりました・・・
a0049142_2119418.jpg

瑞穂埠頭にて・・

by toshi5702 | 2012-08-29 00:18 | Voigtlӓnder

BAR

夏の夕暮れはまだ明るい・・・
午後5時でもネオンはつかなかった・・・
夏の終わりの休日は、まだ陽が明るい夕暮れのビールが美味しいんですよね
a0049142_1873792.jpg

by toshi5702 | 2012-08-28 00:03 | Voigtlӓnder

夏の終わりに・・

夏休みも終わりになるというのに・・34℃・・
ザンショは9月になってもあるという・・・
16時になって横浜の海側へ出た・・・少しいい風を感じた・・・
・・・ここは、疲れたときの自分の場所・・・
a0049142_18493662.jpg

<HDRトーン>
話は変わりますが娘が急に「にわか山ガール」になった・・・
どうも今月末に富士山に登るらしい・・・山用品(正確には服装・・)そろえて先週今週と近所の山へトレーニング・・
といっても高尾山クラス・・・
バスケ娘から山ガールへ・・・どんだけ続くやら・・・

by toshi5702 | 2012-08-27 00:07 | Voigtlӓnder

陽影

日差しは、初夏ですね〜〜
紫外線も8月と同じぐらいあるらしい・・・
a0049142_19495194.jpg

by toshi5702 | 2012-04-19 00:48 | Voigtlӓnder

近所の桜の下で・・・

花冷え・・なんてもんじゃない寒さの土曜日でした・・
週末は所用で「花見」というわけにも行かず・・・今年は花見はパス・・・
(午前中、近所の桜の下で・・)
a0049142_21555116.jpg

by toshi5702 | 2012-04-08 00:07 | Voigtlӓnder

TORII

もうすぐ 春ですねえ・・・
ちょっと気どってみませんか?
風が吹いて暖かさを 運んできました・・・
a0049142_8331780.jpg

+Photoshop

by toshi5702 | 2011-04-26 08:26 | Voigtlӓnder

TOTAN

無一物中無尽蔵・・という思想がある
物質文明の生活に浸りきって、知識・分別に囚われた生き方をしている現代人の我々にも
「無一物」の世界は身近に存在する。
「一つの物事に自分の全生命を賭けてやり遂げようとする心こそ「無一物」そのもの。」
と・・・「禅」の高祖 慧能は言っている・・・
a0049142_8194575.jpg

by toshi5702 | 2011-04-22 08:30 | Voigtlӓnder