カテゴリ:iphoneアプリ( 21 )

南青山にて2

新型のiPhoneはでるのだろうか?
最近・・電池の減りが早くなった・・・
替え時?なのだろうと・・かみさんにアピールしている・・・
ちなみに、かみさんはまだ4Sを使っている・・・
a0049142_1928755.jpg

by toshi5702 | 2014-05-17 00:02 | iphoneアプリ

南青山にて

街を歩いていると・・
だれかに見られている・・・
そんな感じありますよね・・
やっぱ・・見られていた・・・w
a0049142_22185227.jpg

by toshi5702 | 2014-04-16 00:17 | iphoneアプリ

雑感

こどものころの記憶に「葬式」の度にしか会わない親戚のおじさん、おばさんがいた・・・
また・・見たことも無い人も多かった・・・・
人が鬼籍に入ることは「縁のある人を呼び集める」ということです・・とお寺の住職さんが昔言っていたことを思い出す・・・
a0049142_15113242.jpg

by toshi5702 | 2014-03-15 00:04 | iphoneアプリ

リング

FMに似たデジタル一眼が発売されたが・・・
FMとかFM2って写真学生がフィルム入れて使っていることが多かった・・
いわゆる写真学生入門カメラ・・
高級カメラの位置づけではない・・・
Df・・・ボディが25万するカメラはやはり高級域・・
学生よりもシニア専門か?Dfは・・・だな・・・
もっとも最近の写真学生は高級だからな・・・
a0049142_20502884.jpg

iPhone5+

by toshi5702 | 2013-11-07 00:02 | iphoneアプリ

いいぶん

「ニコンでしかできないもの」を発表。
後藤哲朗氏が企画を担当。
「手にする喜び、操る楽しみ。」を重視。銀塩時代の「FM」的なダイアル操作中心の操作性を採用。
ボディーの質感や操作性を重視する人.
クリエイティブでカメラの表現力を実現したい人。
高画質と携帯性を重視したい人。作品、撮影主義層に。
新しいカメラとして、純粋に写真を楽しむことを追求した「オンリーワンD-SLR」。
-撮像系は、ハイエンド機「D4」と同等。FXフォーマット16.2メガCMOSと「D4」と同じ画像処理エンジンを搭載。
-ファインダーやシャッターなどメカ部分はほぼ「D610」のものを採用。
-外観に金属カバーを採用。上カバー、底カバー背面カバーがマグネシウムダイキャスト。
-防塵防滴を実現。性能は「D800」と同等クラス。
-シャッターは1/4000~30秒の縦走り。Xは1/250秒。組み込み状態で15万回の耐久。
-連写性能は毎秒5.5コマに。レリーズタイムラグは0,052秒。起動は0.14秒。
-ファインダー視野率100%。連写は秒間5.5コマを実現。
-「Df名入れサービス」を実施。11月20日から1月31日まで。サブコマンドダイアルの名入れを、4200円で実施。
今回は自分的には「つっこみどころ満載」のニコンさんでした・・・当然「見送り」
a0049142_18213510.jpg

by toshi5702 | 2013-11-06 00:17 | iphoneアプリ

ファイト!

♪ファイト! 闘う君の唄を
  闘わない奴等が笑うだろう
  ファイト! 冷たい水の中を
  ふるえながらのぼってゆけ♪
a0049142_21283438.jpg

iPhone5+

by toshi5702 | 2013-10-28 00:07 | iphoneアプリ

秋碑

秋だ秋だと思っていたら・・・冬だ冬だと・・冷たい雨が・・
春の雨は一日一日温かくなるけれど・・秋の雨は一日一日冬に近づいていきますね・・
a0049142_19473945.jpg

a0049142_19475537.jpg

iPhone5+Hipstamatic

by toshi5702 | 2013-10-21 00:02 | iphoneアプリ

失恋景

いきなり北風が吹いて、クロスバイクに乗っていて気分は・・いや体感はいっきに冬モード・・
なんだか最近は春から夏にしても秋から冬にしても突然やってくるな・・
心の準備ができやしない・・
いきなり「失恋」したようなものだな・・
a0049142_2017595.jpg

iPhone5+Hipstamatic

by toshi5702 | 2013-10-19 00:03 | iphoneアプリ

コート

「世の中は常にまともじゃない」
だから大事なのは「自己犠牲精神」だ・・・と・・やなせたかし氏は言う・・
明治の人は大正の人を憂い・・大正の人は昭和の人を憂い・・・
昭和の人は平成の人を憂う・・・
「世の中・・まともじゃない・・」
a0049142_21461047.jpg

iPhone5+ Hipstamatic

by toshi5702 | 2013-10-18 00:05 | iphoneアプリ

高島町界隈

栗も食べました、秋刀魚も食べました、まつたけおこわも食べました・・
梨も食べました、ぶどうも食べました、秋なすも食べました・・
夏よ・・・さらば!
a0049142_1757325.jpg

a0049142_1757639.jpg

iPhone5+アプリ

by toshi5702 | 2013-09-18 00:08 | iphoneアプリ