カテゴリ:NIKKOR 1:1.4 50mm( 3 )

近景

GWが始まります・・・・
毎年の事ですが休日のスケジュールは埋まっている・・
(カメラを持てるスケジュールは・・ない)
a0049142_730482.jpg

a0049142_7305198.jpg

by toshi5702 | 2011-04-29 07:34 | NIKKOR 1:1.4 50mm

散景

よく「人に迷惑をかけるな」と言います。
自分も親に言われた記憶があります。
でも仏教的には「人は・・・迷惑をかけるために生まれてくる」となっています。
人は一人では生きることは出来ませんものね、いろいろな人々と関係あいを持って生活している・・・
「おかげさま」ということか・・・
a0049142_634486.jpg
a0049142_6502435.jpg

by toshi5702 | 2011-04-28 06:39 | NIKKOR 1:1.4 50mm

HANAMIZUKI

ずいぶん昔、「微笑み返し」が発売された頃、購入したレンズを持ち出してみた・・・
風景・・・は苦手です・・・
というか「失礼」という思いがあるから・・・
ランドスケープは「観測」の極致です。
花鳥風月・・・しかり・・・
空気感を見る・・時間を感じる・・・
丁寧に丁寧に・・・観測する・・・
散歩のついでじゃ、「風景」に足を運ぶ人に失礼ですね・・
a0049142_815753.jpg

a0049142_12533215.jpg

今年に入ってからコンデジを持ち歩いていない・・・
理由は・・・
単に居場所が無いだけです・・・コンデジの居場所はジーンズやジャケットのポケット。
今そこには・・・iphone4が住んでいるから・・・

by toshi5702 | 2011-04-27 08:17 | NIKKOR 1:1.4 50mm