カテゴリ:Biogon 25mm( 67 )

メニュー

フィルム時代のカメラは使い勝ってが良いこと、丈夫なことが主で・・レンズの特性とかフィルムの色合い特性をいかに使いこなすかがプロの条件でした・・・
現代においてはレンズがいいことやレンズ特性を知ることには今でも変わりはないけどセンサーの特性や性能も昨今は大いに影響あるようになりましたね・・・5年前まで想像できなかった・・(日本のメーカーってすごいな〜〜)
a0049142_20483841.jpg

by toshi5702 | 2013-12-15 00:01 | Biogon 25mm

横浜スタジアム界隈にて

キリッと冷えた朝の空気の中・・
近くのATMまででかけついでに散歩・・
気がついたらけっこう足が延びていた・・・
夏の時期は朝でもけっこう蒸し暑い日があって辛かったのですが・・
少し白い息が出るぐらいのこの時期は早足散歩には向いている・・
a0049142_12523087.jpg

by toshi5702 | 2013-12-08 00:03 | Biogon 25mm

日本大通りにて

冬の街の華やかさは「人工」的な華やかさですね・・
自然の「華」が少なくなるし・・
イルミネーションが「きれい」に見えるのはそのせいかも・・ネ
a0049142_6264062.jpg

by toshi5702 | 2013-12-07 00:03 | Biogon 25mm

窓景

正真正銘のショーウインドーです・・・
a0049142_6133471.jpg

by toshi5702 | 2013-12-01 00:03 | Biogon 25mm

木映

明日から12月ですね・・
年々・・・一年が早くなる・・
矢沢永吉の「時間よ止まれ」という歌がありますが・・・
やはり止まって欲しいと願った方がいいのか・・?
願わない方がいいのか・・・?
最近は・・・「時間よ止まって!」と・・あんまり、願わなくなりました・・・w(枯れ過ぎかな〜〜w)
a0049142_6102185.jpg

by toshi5702 | 2013-11-30 00:07 | Biogon 25mm

敷居

中区に「アリテ・リーベ」という老舗のレストランがあります・・・
名前からして・・ドイツ料理のお店なのかな?というと南仏料理がメインのレストラン・・・
店内は天井も高いが・・・入り口は「敷居」も高い・・・
a0049142_6334285.jpg

by toshi5702 | 2013-11-29 00:08 | Biogon 25mm

ダ・ル・マ

あっというまに11月も5日経ってしまいました・・・
これからは、師走に向かって加速して行くんだろうな〜〜
a0049142_19302124.jpg

by toshi5702 | 2013-11-05 00:03 | Biogon 25mm

雨の中区で・・

That's enoughという言葉があります・・・「充分です」というが・・・
その言葉の意味は「うんざりだ」・・・が正しい理解だろう・・・
今生の世界は・・・That's enoughって思うことが多い・・
a0049142_1391384.jpg

by toshi5702 | 2013-11-04 00:07 | Biogon 25mm