カテゴリ:C.SONNAR T*50mm( 17 )

IN SANTA

クリスマスが過ぎると・・つるべ落としのように師走、大晦日がやってくる・・・
もうそろそる・・年末年始をゆっくり温泉で過ごせるようにしたいものです・・
a0049142_1944452.jpg

by toshi5702 | 2013-12-26 00:02 | C.SONNAR T*50mm

柵番

師走も半ば・・・
クリスマスの準備もできてますか?
という我が家は年々クリスマスには縁遠い・・・
ここまでくるとあったいうまにお正月ですものね・・・
毎年思うのですが日本人ってヘンテコリンじゃないですか?
キリスト教徒でもないのに「クリスマスを祝う」・・・
「愛」を祝うというか・・・
もっとも古代日本は「仏教」を受け入れた「神の国」・・
仏教もキリストも「八百万の神」の一つと・・理解した国・・
なんとなく理解したけど・・やっぱ世界的に見れば・・ヘンテコリンだな・・・
a0049142_1803694.jpg

by toshi5702 | 2013-12-14 00:02 | C.SONNAR T*50mm

冬の陽の中で<3>

身の引きどころ・・・
のタイミングを考えるときがこのところ多くなった・・・
年頃の「隠居」とか「引退」という意味ではないけど世の中(世間)一般的に「身を置く」「身を引く」ということは多い。ニュースを見ていて「ああ・・身の引きどころだろうな・・・」と思うこと・・
そこを「粘る」ことの勘違い・・・
植物のように「根を張り」自身では「身動きができない」こともあるだろう・・
そんなときは移植させてやるしかないな・・
a0049142_8412996.jpg

by toshi5702 | 2013-12-11 00:03 | C.SONNAR T*50mm

無題2

年賀はがきを買って来て・・ヒマなときにでも書こう・・・と毎年・・思う・・・
でも・・・けっきょく、切羽詰まったときにならないと書けない・・・
そういえば・・・何通か「喪中はがき」が今年も届いたな・・・
友人の「親御さん」・・友人・知人自身・・・その連れ合い・・・そして先輩・・・
今年は「親類縁者」は・・無かった・・・
一年、そして昔の「憶い」を浮かべる年の瀬です・・・
a0049142_17444551.jpg

by toshi5702 | 2013-12-10 00:02 | C.SONNAR T*50mm

無題

「秘密」を暴く・・・
やはり「人の性<さが>」なんだろうか?
「見るな!」と言われると「見たくなる・・・」
カメラを持つ人間にとっても・・いっちゃあ悪いが・・「覗き見る」行動しているわけで・・
現に「キャンディットフォト」なるジャンルもあるし・・
たしかに・・「知る権利」を要求する人たちにとっては・・「教えないよ〜〜」って言われたらハラが立つな・・
しかしながら現代は情報社会で「知りたくも無い情報が山ほど溢れている」ことも現実・・
社会の喧騒から逃れたくなる人たちにとっては「どうでもいいですよ〜」とぼやくこともアリ
国家だから「秘密」があってはダメだってことはないだろう?
「国家機密」って必要だと自分は思う・・・だって自分にだって知られたく無い「秘密」があるもの・・w
それとこれとは違う? 俺・・硬派じゃないしな〜〜どちらかというと「軟派系」だし〜〜w
えッ〜余計にあやしい〜〜って??w
a0049142_55239.jpg

by toshi5702 | 2013-12-09 00:02 | C.SONNAR T*50mm

大桟橋近くにて

今日は「健康診断」を受けに行く・・・
尾篭な話ですがどうも「検尿」が苦手です・・
紙コップを出されて「出せ」といわれても・・そうはいかない・・・
出物腫れ物と頃嫌わず・・・と言う言葉があるが・・
出るものもコントロールできるといいんだが・・・
a0049142_19492717.jpg

by toshi5702 | 2013-03-22 00:06 | C.SONNAR T*50mm

中区にて

時間が延びる・・・どんどん伸びる・・・
18年の昔・・「地下鉄サリン事件」があった・・・
「河野サン事件」=「松本サリン事件」もあった・・・
写真の薬品を持っていただけで犯人扱いにされた・・・
新聞に掲載されて違和感だらけだったことを記憶している・・
「推定有罪」が基本の日本の社会は怖い・・・
a0049142_2030544.jpg

a0049142_20345481.jpg

by toshi5702 | 2013-03-21 00:05 | C.SONNAR T*50mm

根津にて

午後の5時,夕日の中,クロスバイクを駆ける・・・
少し前までは,この時間・・陽は落ちていた
厚手のコートを脱ぐ日ももうすぐだ・・・
a0049142_18475546.jpg

PhotoshopCS6調整

by toshi5702 | 2013-03-06 00:05 | C.SONNAR T*50mm

STOP

ホワイトアウトの悲惨なニュースがありました。
北は、まだまだ冬は厳しいのですね・・・
a0049142_22242587.jpg

千駄木にて・・

by toshi5702 | 2013-03-05 00:05 | C.SONNAR T*50mm

外灯

また一人・・知人が鬼籍に入った・・・
57歳でした・・・まだ若いですよね・・・
健康には自信を持っていたという・・・
50過ぎたら過信は禁物・・
60過ぎたら覚悟を決めておけ・・
実感です・・
a0049142_216610.jpg

by toshi5702 | 2012-12-04 00:06 | C.SONNAR T*50mm