カテゴリ:シグブラ( 38 )

ロック

12月・・・
日本人にとってこの12月はどんな月なんだろう・・・
いまでは「クリスマス」であり「愛」であり・・年末セールである・・
1945年以前はどうだったんだろうか・・・
「忠臣蔵」一色だったのかな・・・
それにしても
北陸 四国にずいぶんと雪が降っているようですね・・やはり異常な天気なのかな・・・
a0049142_1995617.jpg

by toshi5702 | 2014-12-06 00:08 | シグブラ

石川町にて

毎年のことですが・・この時期はまったく「ぶらり・・」が出来ない・・・
在庫も尽きて来た・・・w
話は変わりますが・・今度は菅原文太さんがお亡くなりになりました・・・
「トラック野郎・・」ですか・・?
「仁義無き戦い」の方が印象的でしたかね・・・
自分は後年の渋い脇にまわった文太さんが好きでした・・合掌

a0049142_1952588.jpg

by toshi5702 | 2014-12-02 00:05 | シグブラ

武蔵小杉界隈

今年も12月ですね〜〜
ほんと・・50歳を過ぎてからの・・一年一年は・・速いことはやいこと・・・
いやになります・・・
a0049142_19483645.jpg

by toshi5702 | 2014-12-01 00:03 | シグブラ

大倉山にて

海外のFMラジオをiPhoneアプリで聴いているともう・・すっかりクリスマスソング一色・・・
ボージョレヌーボーも赤白買ったし・・・日本酒の「新酒」飲んだし・・・
さーこい・・年末・・・
a0049142_10544933.jpg

by toshi5702 | 2014-11-24 00:03 | シグブラ

林檎景

アイシュタインは・・・「時間は加速する」って言っていなかったっけ?
言ってはいないよね・・・
でも実感としては・・一年の間,とくに10月からなど・・・
年の後半になると時間が加速していくような感じになる
それとも・・現代の時間の早さに歳とともについていけなくなるのか・・・?
a0049142_13474100.jpg

by toshi5702 | 2014-10-22 00:02 | シグブラ

六角橋商店街にて

春の一雨ごとの温かさ・・・
秋の一雨ごとの寒さ・・・
って言うけれど・・
いきなり寒くなりました・・
温泉が恋しい〜〜
いよいよ・・・冬が・・・くるぞ〜〜

a0049142_16261275.jpg

by toshi5702 | 2014-10-16 00:03 | シグブラ

ペンダント

御嶽山・・・大災害になってしまいました・・
娘が登山好きなので人ごとではない事故です・・
楽しいはずの登山行・・・くやむにくやまれない・・・
a0049142_1734592.jpg

by toshi5702 | 2014-09-29 00:02 | シグブラ

本牧にて3

今年の「フォトキナ2014」での新商品のなかでカールツアイスの「Otusシリーズ」の第二弾「Otus 1.4/85」と「Loxia 2/50」「Loxia 2/35」が欲しい・・・
a0049142_20285577.jpg

by toshi5702 | 2014-09-20 00:02 | シグブラ

白楽駅界隈にて

夕方帰宅して・・
シャワーを浴びた・・・
風呂場から出て来ると「寒さ」を感じた・・・
暑さ寒さも「彼岸まで」とはいうけれど・・よくぞ言ったものだ・・
横浜ではちょうど「彼岸花」も盛りになりましたが・・
全国的に「彼岸花」というのだろうか・・
それとも全国的には「曼珠沙華」のほうが通じるのだろうか?
a0049142_1850552.jpg

by toshi5702 | 2014-09-18 00:03 | シグブラ