<   2014年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ボロ・サドル

毎年・・初夏のような・・GWって感じですが
ちょっと拍子抜け・・
エルニーニョも発生したというし・・・冷夏になる??
a0049142_19134644.jpg

ズミタール50mm f2+VM-E Close Focus Adpter

by toshi5702 | 2014-04-30 00:12 | ILCE-7R

スマホGW

GW中は毎日が早起きです・・・
仕事より早起きします・・・
考えてみたら・・こどものときからそうでした・・・
でも違うのはこどものときは楽しみの興奮からの早起き・・・
今は外出時間にせかされたり・・加齢による「早起き」も手伝ってます・・
(体内時計が狂うので休みの日にゆっくり寝ているということはもともとしない・・)
a0049142_5411342.jpg

ズミタールでスナップ

by toshi5702 | 2014-04-29 05:48 | 日常景

福岡産

福岡の酒である・・・
近所の大型ショッピングセンターの中の専門店で買った・・・
フルーティーで「麹」の香りと少々甘口の酒であった・・・
酒店の勧めのコメントも手伝って買ってみたものの・・・
辛口好きの自分にはどんな肴があうのか?悩んでいる・・・
a0049142_18431147.jpg

by toshi5702 | 2014-04-28 19:42 | 日常景

ONE DAY

暦どおりの生活です・・・
a0049142_2004591.jpg

by toshi5702 | 2014-04-28 00:02 | Leitz Summitar 50mm

VM-E Close Focus Adpter

レンジファインダー用のレンズは基本近接用には設計されていない。(そりゃ、そうだ・・)
ファクトレンダーから出ているVM-E Close Focus Adpterを使用すると近接距離が半分以下になる。
昔M3を購入したときに付属していたズミタールでテスト・・・・
もともとボケ感はきれいではないし・・さらにウザくなるけれど・・・これもPOPな模様と納得・・w
スナップ用として特化しているレンズの使用目的を変えることはないなと・・・反省・・・
でも・・・もうちょっと寄りたいな・・というときにはとてもいい・・・
a0049142_91581.jpg

a0049142_9152969.jpg
a0049142_12463378.jpg

by toshi5702 | 2014-04-27 00:06 | ILCE-7R

SC

いよいよGWです・・・
といっても自分には普通の飛び飛び休み・・・
別段特別にどこかに行く予定も無し・・
混雑・・・キライだし・・・
a0049142_21281748.jpg

”ライカの新たな革新”というので興味を示していたら
「ライカT (Typ 701)」というミラーレス一眼を発表・・・
時勢にはかなわないということですね・・・

by toshi5702 | 2014-04-26 00:03 |

SC

初夏の風も本物になるでしょうか・・・?
クロスバイクを駆っての風は夏を知らせている・・・
a0049142_16334485.jpg

by toshi5702 | 2014-04-25 00:03 | 日常景

BACK SIDE

a0049142_16564661.jpg

新清水PAにて

by toshi5702 | 2014-04-24 00:05 | 日常景

チェック柄

何日か・・冷たい雨と寒い日が続きますね・・・
菜種梅雨というらしいが・・・
菜の花が咲くこの季節・・こんなに寒くなりましたっけ?
二日ほど暑かった日がありましたがすっかりどこかに行っちゃいましたね・・・
a0049142_16454031.jpg

新清水PAにて

by toshi5702 | 2014-04-23 00:02 | 日常景

新清水PAにて

初めて新東名を走る機会に恵まれました・・・
モダンなSAやPAにびっくり・・・おのぼりさんのようにキョロキョロ・・・
写真のドレッサーのようなものは公衆トイレの手洗いです・・・(モダ〜〜ン!)
a0049142_17195320.jpg

新清水PAにて・・・

by toshi5702 | 2014-04-22 00:03 | 日常景