<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

武蔵溝ノ口にて

先日、かみさんが「白菜」をスーパーで買って来た・・・
自分の記憶が正しければ・・・
「白菜」は冬の野菜だ・・・・
そういえば・・・ネンガラ年中・・キムチは売っている・・・
便利って言えばベンリだけど・・・情緒とか季節感が失われつつある・・・
a0049142_1953159.jpg

by toshi5702 | 2014-05-31 00:02 |

フレームアウト

朝も夏っぽくなって来ました・・・
今日も暑くなりそうだ・・という気配を感じます・・・

a0049142_20165597.jpg

by toshi5702 | 2014-05-30 00:15 | 日常景

気配

もう・・・すぐ・・六月である・・・
ようするに・・一年の半分は来たということである・・・

a0049142_2038147.jpg

by toshi5702 | 2014-05-29 00:03 | iPhone5

サイン

一昨日の夕べから朝の雨は「梅雨のはしり」とでもいうのかな・・・
一日中・・湿気の多い暑さでした・・・
雨は好きじゃないけど雨はお米を作るには必需・・大事ですよね・・・
a0049142_20165360.jpg

by toshi5702 | 2014-05-28 00:15 | 日常景

8145

やっぱり・・おかしい・・・
社会全体が「親ばなれ」していない・・・(いや・・親の子離れもあるな・・)
世間全体がそうなのか・・・
それらを「問う」情報発信者(元)自身が「親離れできない世代」であれば・・・今後、、終世治らないだろうな〜〜
親離れできない体質=責任転嫁体質とでもいうことかな・・・
a0049142_1054117.jpg

by toshi5702 | 2014-05-27 00:05 |

パプリカ

露地物ピーマンは「夏」が旬だとは思うけど・・・
パプリカはいつごろが「旬」なのかな・・・
輸入物なのか・・国産なのかも良くわからない・・・
a0049142_18545577.jpg

by toshi5702 | 2014-05-26 00:03 | 日常景

飴屋

おばさんは・・たいがい・・「飴」をバックにしのばせている・・・
うちのおふくろは・・いつも「黒飴」か「にっき飴」「さらし飴」をしのばせていた・・・
現代では塩分補給の「塩飴」とか「梅あめ」とかとなりそうなシーズンがそろそろ始まりますね・・・
a0049142_6265194.jpg

by toshi5702 | 2014-05-25 00:02 |

ぺこちゃん

なんていったって「ポコちゃんペコちゃん」世代です・・・
それも銀座の・・・
a0049142_2064747.jpg

by toshi5702 | 2014-05-24 00:02 |

いつもの中華街

それなりの横浜中華街・・・
行くところ・・お店を選ぶ段になると定番のお店を選んでしまう・・・
今日こそは・・と意気込んでも・・やっぱ・・勇気が必要だ・・・w
a0049142_20484539.jpg

by toshi5702 | 2014-05-23 00:03 |

石川町にて2

カメラを持って外出するも・・・
一回もシャッターを切らずに帰宅することは度々ある・・・
「徘徊」でもなく「通りすがり」でもなく・・・「もののついで」の宿命である・・・(単にものぐさ・・)
a0049142_113496.jpg

by toshi5702 | 2014-05-22 00:03 |