<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Art

あいかわらず・・わけのわかんない作品が多かった2014ヨコハマトリエンナーレでした・・・

a0049142_18151424.jpg

a0049142_21313352.jpg

by toshi5702 | 2014-08-31 00:02 | SUMMARON35mm

横浜美術館にて

先日「YOKOHAMAトリエンナーレ2014」の横浜美術館会場へ足を向けた。
「トリエンナーレ」という言葉自体イタリア語で「3年に一度」という意味だと言う・・
現代美術(芸術)の展覧会でもう何回も行っている・・・
今回の横浜美術館会場では、自分の好きな写真家の奈良原氏、中平氏の作品が展示されている
11月まで開催されているので次回は新港エリア会場へ行く予定。
a0049142_6402780.jpg

a0049142_6403163.jpg

現代芸術の良いところは・・・その難解さ・・でしょうか・・・
作家と見る側との駆け引きが「空間」にある・・

by toshi5702 | 2014-08-30 06:51 | SUMMARON35mm

Its polarization

Vario-Tessar T* FE 24-70mmをα7Rで使ってます・・
ボケ感がもう少しあったらいいな〜〜とは思うけど・・・
しょうがない・・・贅沢は言えません・・十分満足です
a0049142_1845850.jpg

a0049142_18451339.jpg

LiecaM-Pが発売された・・
Lieca MPはフィルムカメラだけど LiecaM-Pはデジタル・・・ややこしい・・
欲しいけど・・・今は DP2クアトロとM9-Pで十分です

by toshi5702 | 2014-08-30 00:02 | ILCE-7R

21地区にて

横浜では3年に一度開かれる国際美術展覧会が開催されている・・・
横浜トリエンナーレ2014・・・
会場が「新港エリア」と「横浜美術館」なんだけどそれ以外にも作品は、街に溢れている・・・
これも作品か?と思ったけどこれは既存のオブジェでした・・・w
a0049142_19572730.jpg

by toshi5702 | 2014-08-29 00:03 | SUMMARON35mm

WHEEL

自分がまだ学生時代、流行ったのが「モノクロフィルム一本撮り」36枚撮り切り・・
コンタクトプリントが一つの作品・・・
でも・・・人に見せるのは・・人が見にくいので・・そのうち廃れた・・・w
でも・・・いまでも・・ヤル人は、いるようだ・・・
a0049142_1811542.jpg

by toshi5702 | 2014-08-28 00:03 | シグブラ

根岸台にて

暑さ続きの関東ですが今朝は雨が降ってます・・・
西日本では異常に雨が多く・・・日照時間も少ないと感じる。作物の影響も大変だろう・・・
a0049142_17281844.jpg

a0049142_17282281.jpg

by toshi5702 | 2014-08-27 00:10 | シグブラ

海を見ていた午後・・

「ソーダ水の中を貨物船が通る・・・」
これだけでも「昭和」に匂いがプンプンする・・・w
a0049142_18485583.jpg

山手にて・・

by toshi5702 | 2014-08-26 00:02 | シグブラ

本牧にて2

八月に入ってから横浜では「ヨコハマトリエンナーレ2014」が開催されている・・・
毎年、見に行っているけど今年はまだ機会がない・・・
わけのわかんない「現代美術」だけど・・・「スリル」というか「推理」というか・・・作家との「思惑感」が一致できるか?
それを「当てる」というか「想像」するのが面白い・・・
ちなみに「撮影禁止」である・・・
a0049142_16291948.jpg

by toshi5702 | 2014-08-25 00:07 | シグブラ

Crossing

夏休みも終わりに近づき・・土曜日には各地で花火大会がありました・・・
ここ数年・・いや10年近く思うのは・・・毎年毎年「暑い夏」が更新しているな・・・って思う・・・
「地球温暖化」「ヒートアイランド現象」改善は永遠・・不可能になっていくような気がする・・・
a0049142_21202820.jpg

by toshi5702 | 2014-08-24 00:03 | ILCE-7R

Pots

地震も含めて・・ほぼ、災害っていうものは「突然」やってくる・・・
私たちはそれに対して「備え」「準備」って出来ているでしょうか?
自分が住んでいる「横浜」エリアは急斜面地区が多いことで知られます・・・
人ごとじゃないことをもっと意識したい・・・
a0049142_21123555.jpg

by toshi5702 | 2014-08-23 00:10 | ILCE-7R