<   2014年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

iphone DE Sanpo関内界隈2

a0049142_2135536.jpg

a0049142_21354977.jpg

iPhone6+photoshop

by toshi5702 | 2014-11-30 00:02 | iPhone6

iPhone DE Sanpo 関内界隈

今年は暖冬ですかね?それとも寒冬ですかね?
なんだか寒かったり温かったり・・・よくわかりません・・・
12月に入ると寒くなるというけど・・・
a0049142_18441537.jpg

a0049142_18442727.jpg

iPhone6+Photoshop
キャロル時代の矢沢永吉とジョニー大倉はほんとうにかっこよかった・・・
伊勢佐木町のディスコで出会った・・自分の中のジョニー大倉氏に合掌・・・

by toshi5702 | 2014-11-29 00:03 | iPhone6

iPhone DE Sanpo 野毛界隈

この時期になると毎年我が家にも「喪中」のはがきが最低一枚は来る・・・
今年は数枚(多い方である)

a0049142_546262.jpg

a0049142_546738.jpg

iPhone6+Photoshop

by toshi5702 | 2014-11-28 05:48 | iPhone6

iPhone DE Sanpo 野毛にて2

20世紀から21世紀になり地球の変動が活発になっていると・・ある学者がコメントしていた・・・
大きな地震、火山活動しかり・・・
世紀・・人間には長い時間の100年単位ですが地球にとっては「まばたき」の時間なんだろう・・・
顧みて・・・
身近に感じるのは「地震」の危機ですが・・・
今回の「白馬」の地震では「救助」が敏速に行われたという。
都会ではどうだろうか?
絶対的に「救助員」「救助体制」が人口に対して足りないと思う・・・けど・・1995年の阪神淡路大震災、2011年の東日本大震災までの期間が16年・・
10年一昔ともういし・・・2027年頃までには大災害が来る予感もあるな・・・

a0049142_8331573.jpg

a0049142_8331834.jpg

iPhone6+Photoshop

by toshi5702 | 2014-11-27 00:05 | iPhone6

iPhone DE Sanpo 野毛にて

a0049142_9571544.jpg

a0049142_9563975.jpg

iPhone6+Photoshop

by toshi5702 | 2014-11-26 00:03 | iPhone6

iPhone DE Sanpo

カメラを持って出かけて・・・
一枚シャッター切った瞬間・・・いきなりトラブル・・
SDカードへ書き込み不能・・・
これが仕事ならば予備のカードもあろうものの・・
その後は・・iPhone6の出番でした・・・
a0049142_1431283.jpg

a0049142_8534094.jpg


桜木町界隈
iphone6+Photoshop

by toshi5702 | 2014-11-25 00:02 | iPhone6

大倉山にて

海外のFMラジオをiPhoneアプリで聴いているともう・・すっかりクリスマスソング一色・・・
ボージョレヌーボーも赤白買ったし・・・日本酒の「新酒」飲んだし・・・
さーこい・・年末・・・
a0049142_10544933.jpg

by toshi5702 | 2014-11-24 00:03 | シグブラ

ロマネスコ(ロマネスク、ブロッコフラワー)

とりあえず・・カリフラワーのジャンルというのですが・・・
どうやって・・食べたらいいのか・・・
前回は・・普通に茹でたら茹で過ぎでうまくなかった・・
今回は生でサラダに入れてみるか・・?な・・
と思いながら・・けっきょくピクルスにしちゃいました・・w(カリフラワーの仲間だし・・)
a0049142_7445316.jpg

a0049142_7261386.jpg

淡いグリーンは漬け物にすると抜けてしまいました・・

by toshi5702 | 2014-11-23 07:26 | 日常景

初冬の陽の中で・・3

千葉の幕張で「inter BEE」という業界向け展示会を21日まで開催していました。
とても行きたかった展示会なんです・・・でも行かなかった・・・
理由は「シュナイダーのシネマレンズを筆頭に、欲しくなる製品が多々展示されている・・」・・それと・・遠い・・かな・・w
a0049142_1847595.jpg

Loxia 50mm f2

by toshi5702 | 2014-11-22 00:02 | ILCE-7R

居酒屋のPOP

いっきに「冷や」から「熱燗」にしてしまう気分です・・・
木曜日は寒かった・・・
a0049142_21284396.jpg

by toshi5702 | 2014-11-21 00:07 | iPhone6