Camera

人工知能の開発は人類の終わりを意味するかもしれない、と英理論物理学者のスティーブン・ホーキング博士が警告している。
思い出せば・・映画「ターミネーター」や「アイロボット」(掃除機じゃなくてウィル・スミス主演の映画の話・・)
中で人工知能が自身でどんどん成長を加速して行き人類を征服する話・・・
作り話だったものです・・がソフトバンクの「Pepperくん」は人工知能を持った初のロボットです・・・
今は・・おもちゃに手が生えたような・・ものですが・・・
しかし・・・二作目の「ターミネーター」の中のICチップになりうるかもしれません・・・
a0049142_84254.jpg

LEITZ ELMARIT-R90mm

# by toshi5702 | 2014-12-05 00:03 | ILCE-7R

禁止

おなじく12月に入り・・自分に食事制限を課した・・・(たんなる思いつきですが)
タバコとか酒も同じですが・・・3日〜一週間内が一番辛い期間です・・・
このぐらいならいいかな?なんて甘えもでる・・いや・・いかん・・との戦いです・・

a0049142_18434231.jpg

LEITZ ELMARIT-R90mm

校庭の端で反射してた
誰かが占め忘れた蛇口
大事なものがずっと流れ落ちている様で
風に耳を塞いでいた・・
僕の心の片隅にも
出しっ放しの何かがあるよ
このままじゃいけないと・・そう気づいていたのに
見ないフリをしていたんだ♪
そんな唄(乃木坂48)を聴いていたら「ドキ!」としました・・
自分の「青春」も「現在」も「見ないフリ」の人生だったな〜〜って・・

# by toshi5702 | 2014-12-04 00:02 | ILCE-7R

House

12月に入り・・いっきに木枯らしが吹いた感じ・・・・

a0049142_20153488.jpg

世の外食をくらぶれば・・糖尿病予備軍や高血圧予備軍、脂質異常症を作り出す工場のように感ずる・・・
極端に考えれば「人間」死ぬ為に「息」をし・・死ぬ為に「食事」をする・・・といっても外れてはいない・・・
「医食同源」ともいうが「的」を得るには相当の知識もいる・・・
ふつうに「ラーメン」食べて「カツ丼」喰って・・アイスを山盛り食べて・・大盛りのチャーハン食べて・・
行列を作るパンケーキの店に入れば・・りっぱな予備軍仲間だ・・・

# by toshi5702 | 2014-12-03 18:43 | GR Lens

石川町にて

毎年のことですが・・この時期はまったく「ぶらり・・」が出来ない・・・
在庫も尽きて来た・・・w
話は変わりますが・・今度は菅原文太さんがお亡くなりになりました・・・
「トラック野郎・・」ですか・・?
「仁義無き戦い」の方が印象的でしたかね・・・
自分は後年の渋い脇にまわった文太さんが好きでした・・合掌

a0049142_1952588.jpg

# by toshi5702 | 2014-12-02 00:05 | シグブラ

武蔵小杉界隈

今年も12月ですね〜〜
ほんと・・50歳を過ぎてからの・・一年一年は・・速いことはやいこと・・・
いやになります・・・
a0049142_19483645.jpg

# by toshi5702 | 2014-12-01 00:03 | シグブラ

iphone DE Sanpo関内界隈2

a0049142_2135536.jpg

a0049142_21354977.jpg

iPhone6+photoshop

# by toshi5702 | 2014-11-30 00:02 | iPhone6

iPhone DE Sanpo 関内界隈

今年は暖冬ですかね?それとも寒冬ですかね?
なんだか寒かったり温かったり・・・よくわかりません・・・
12月に入ると寒くなるというけど・・・
a0049142_18441537.jpg

a0049142_18442727.jpg

iPhone6+Photoshop
キャロル時代の矢沢永吉とジョニー大倉はほんとうにかっこよかった・・・
伊勢佐木町のディスコで出会った・・自分の中のジョニー大倉氏に合掌・・・

# by toshi5702 | 2014-11-29 00:03 | iPhone6

iPhone DE Sanpo 野毛界隈

この時期になると毎年我が家にも「喪中」のはがきが最低一枚は来る・・・
今年は数枚(多い方である)

a0049142_546262.jpg

a0049142_546738.jpg

iPhone6+Photoshop

# by toshi5702 | 2014-11-28 05:48 | iPhone6

iPhone DE Sanpo 野毛にて2

20世紀から21世紀になり地球の変動が活発になっていると・・ある学者がコメントしていた・・・
大きな地震、火山活動しかり・・・
世紀・・人間には長い時間の100年単位ですが地球にとっては「まばたき」の時間なんだろう・・・
顧みて・・・
身近に感じるのは「地震」の危機ですが・・・
今回の「白馬」の地震では「救助」が敏速に行われたという。
都会ではどうだろうか?
絶対的に「救助員」「救助体制」が人口に対して足りないと思う・・・けど・・1995年の阪神淡路大震災、2011年の東日本大震災までの期間が16年・・
10年一昔ともういし・・・2027年頃までには大災害が来る予感もあるな・・・

a0049142_8331573.jpg

a0049142_8331834.jpg

iPhone6+Photoshop

# by toshi5702 | 2014-11-27 00:05 | iPhone6

iPhone DE Sanpo 野毛にて

a0049142_9571544.jpg

a0049142_9563975.jpg

iPhone6+Photoshop

# by toshi5702 | 2014-11-26 00:03 | iPhone6