視線

コンデジ1台・・手に持って仕事ついでに裏町をふらり歩いていたら
ヒョウ柄おばさん一人にいきなり声をかけられた。「ちょうどいい・・だんなさん、写真とってください」と関西なまりで言われた・・・(なにがちょうどよかったかは質問しませんでしたし・・・おにいちゃんと言われなかったのは不満だった・・まっそこは正直だったかな・・)(観光地では良くある話だが・・)
新手の「ナンパ?」かと思いながら「どうせ声をかけられるならもう二世代、若い方が良いな・・」なんて独り言を潜めながら・・
僕が「いいですよ!」と・・返事をする前に・・おばちゃんは、自前のピンクのコンデジを差し出していた・・・
「上半身でたのんます~~」「このへんの壁の前でいいでしゃろか?」と勝手に移動・・ぜんぜんマイペース。
斜めに構えてニコッと笑ってカメラ目線・・・シャッター一回・・
モニター見せたら「だんなさん・・いい腕してますね・・・よかった!」だって・・・(どうやら証明書写真用ではないらしい)
ほな、さいなら・・・って別れた・・・
さすが関西のおばちゃんは違う!
視線_a0049142_6425919.jpg

:ファームアップ後のハイコントラストモード

by toshi5702 | 2010-10-19 06:46 | GR Lens