東戸塚にて

昔の話ですがISO800感度でのカラー撮影するにはISO400のフィルムを使って増感する手しかなかった時代があります・・
ポジカラーでは使い物ならないのでネガカラーの増感という手を多用しました・・・
それですら間に合わず、苦労していました・・
その後、ISO800,1600と高感度のフィルムが発売された・・・(でも満足なものは無かったと思う)
当然その時代からすると「ISO3200」なんて特殊撮影の分野でしたからね〜〜
現代はすごいですね〜〜(今、それでも文句を言う人の気が知れない・・爆)
これも「あたりまえ」が「あたりまえじゃない」時代の産物?
いや、逆か「あたりまえじゃない」ものが「あたりまえ」になる・・・?
もっともD4なんか常用1万台・・・だもんね・・
東戸塚にて_a0049142_17134129.jpg

NEX-7+Leitz ELMARIT R90mm f2.8 +PhotoshopCS6 ISO3200

by toshi5702 | 2013-04-18 00:02 |