雑話

朝起きて仕事に出るまでの間メールチェックをする。
着信確認、返信作業だけで小一時間かかる
その間に朝食も摂るのでどうしても早起きしないといけない
コーヒーの飲みながらPC作業。
先日ダウンロードしたiPhoneのラジオアプリでソフトJAZZを小さな音量で聞いていると昔会話をジャマしない程度にBGMを流していた喫茶店を思い出す・・・けっこう心地よい時間になっている・・
歳を重ねているせいもあるけど自分は小学生からこの年まで「パンをかじったまま」家を飛び出した経験は無い・・
どうもそれは母親のDNAらしく(生活スタイルを見ていたのだろう)
朝の「あわただしさ」は苦手・・朝はゆっくりスタートが身に付いている・・
[Instant-ポラロイドメーカー]はSX-70のようなスローなアプリだ・・・
画像がゆっくり浮かび上がる様子は当時を知る自分にはノスタルジーを感じる・・・
1972年に生まれたSX-70は、折りたたみ式の一眼レフカメラのポラロイド。
もっともポラロイドということばも知っている人が少なくなったご時世ですね・・w
雑話_a0049142_6391324.jpg

by toshi5702 | 2013-06-22 06:39 | iphoneアプリ