AGFA OPTIMA SENSOR FLASH

オークションで手にしたカメラでのショット。LOMO LC-Aが欲しかったのですが今回は逃しました。(生産は終了してますがちまたの新品在庫は3万ですと・・トイカメラで・・・)
1980年発売のこのカメラは本格コンパクトカメラです。
いま一眼カメラにも搭載されているポップアップストロボが付いてます。ユニークなのはそれだけではありません。まちがえてフタを開いても犠牲になるのは1枚だけの特殊な遮蔽板がフィルム室にあります。さすがドイツのカメラだ・・・
距離計付きもあるのですがこれは目測でピント合わせをします。
目測でピント合わせは中学生のとき使っていた[オリンパスPEN]
以来です。最近ゴルフやっていないので距離感覚を呼び起こすのに時間がかかりそうです。(そんなに遠い距離感は必要ない!冗談!)
もっともピンがはずれたほうが味がある・・・
あなたは3.5mの目測できますか・・・??
写りは想像通りの「ノシタルジック」
(AGFA OPTIMA SENSOR FLASH/SOLITAR 40mmf2.8))
a0049142_11152079.jpg

by toshi5702 | 2006-04-14 11:15 | AGFA OPTIMA SENSOR