Work

モノを撮る時に一番気を使うのはライティングですね。
セッティングは、時間がかかることが多い。光り物、テカリもの、写り込みものは、道具立ても大変なものです・・・(アオリ、スプレーで逃れる事もありましたが)
低光量LEDライトサーバーは、光面を手作業によって広げだけではなく液晶画面のようなものも描写できるし、テカリ感、写り込み部分をファジーにすることもできます。
なにより効率がいい事は1本の光源で仕上げてしまうことです。
ただ、欠点は定常光でありながらライトサーバーは、光源を動かす事が多いので安定したカットを複数撮れないことでしょうか?単発的な使い方になりますね。
Work_a0049142_1036834.jpg

(D2X AF MICRO NIKKOR 1:2.8D /60 f16+LEDライトサーバー+PSC2)

by toshi5702 | 2006-07-21 10:36 | ライトサーバー