デジTV

先週末12年連れ添った我が家のハイビジョンTVが逝った・・・どことなく異音を発して最後にはパチッ!パチッ!・・・ボムッン!
完全、地上デジタル化まであと数年・・・それまでもってほしかった・・・
あれば、過剰な情報で嫌気もさすが、無ければ不便なTV・・・しかたがなく日曜日近くの家電店へ・・(○○たかだも、検討しましたが・・画質優先チョイスが価格優先になったのは、予定外出費のため・・・トホホ)
完全にアナログ対応だったTV環境からとりあえずTV本体だけ購入。(BSデジタルアンテナはCATV経由にするつもりで買わなかった)
セットして以外だったのはBSアナログアンテナでもBSチャンネルすべて見れてしまうこと・・
色合いに関しては細かい調整で「いい具合」なること、アナログ放送はアナログTVの方が見やすいこと・・・デジタル放送はデジタルTVのほうがだんぜんきれい!(だたしのっぺりしてなんだか好みじゃない)
デジTV_a0049142_1112880.jpg

by toshi5702 | 2007-07-31 11:12 | 日常景