イベント

有楽町まで足を向けたついでに東京駅まで行きました。
今日からニコンの新発売になる機種の展示会があることを思い出したからです。
午後でしたが「入場制限」がかかってました・・・待つ事1時間半・・・聞けば開場13時なのに
早朝から並んでいたとの事・・・やっとこ中に入っても黒山の混雑・・・D3実写体験もデーターの持ち出しは出来ず・・・なのに30分以上待ち・・・あきらめた・・・
かろうじてD3実機を手にする事は出来ました・・・壁面に展示してあったプリント見本はニコンのサイトに掲載されているもの・・・実例のあまりの出来の悪さにあきれた・・・正直β版?
今後のファームアップもあるのだろう(11月発売までに)
売りの高感度域(ISO6400)の実用は現実味は???でしたが1600-3200ぐらいはかなり使えそう・・・(これとて講師の撮影サンプルも参考にならず)
ただ、いえることは悪条件機材としては頼りがいのあるカメラになりそうです。(夜景なんかきれいそうです)
しかし仕事上、好条件が作り出される撮影環境用としては、(スタジオ系など)・・他の機材選択もあり・・・。かな〜〜・・そういう意味ではハイアマチュア対象か?(ただしカメラ機能としてはけちのつけるとこなし)
イベント_a0049142_21364431.jpg

by toshi5702 | 2007-09-21 21:43 | 日常景