Hello 2009

明けましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願い致します。
自分のことでいえば「基本に戻ろう」ということで一眼に50mmを付けて出かけました。
デジ時代の今、基本が50mmというのもピンと来ない方も多いかとは思いますが銀塩時代の一眼レフには発売されると標準レンズが付いてましたそれが大方50mm(45とか48とか55mm,58mmなんかもあったかと記憶はしてます)35mmがワイド広角代表の時代です・・35mmは「場」を撮り・・・50mmは「モノ」を撮る・・・なんて言われた時代・・貧乏な写真学生は50mm一本で「すべてを切り取る」と豪語していた時代で自分も含めて大方の写真家たちが経験した時代の基本でもあります。デジタル一眼でも自分の仕様は「フルレンジ」ということもあり、新年にあたり「50mmショット」を今年の目標の一つにいたしました。
Hello 2009_a0049142_7172971.jpg

AF-S NIKKOR 50mm f1.4G使用+PhotoshopCS4モノクロ加工

by toshi5702 | 2009-01-01 07:18 |